<黄金は美の魔法>アルガンオイルの効果と使い方。髪への効能とは?

    アルガンオイル 効能
    アルガンオイルを生み出すアルガンの木は、モロッコ南西部のアガディール地方に
    のみ8,000万年前から生育する、生命力のとても強い木です。

    高さは10メートルほどですが、根は30メートルほど地下まで伸びます。

    気温が50度を超え、年間降雨量がわずか200ミリにも達しない、
    厳しい砂漠の気候に耐えて少しづつ成長を続ける、、、、

    奇跡の木とも呼ばれています。

    <スポンサードリンク>

    アルガンオイルは、この奇跡の木になる実から採取したものです。
    ですが、100キロの実からわずか1リットルしか採取できない希少性から、、、

    「奇跡のオイル」「モロッコの黄金」あるいは
    「クレオパトラが愛した美容液」とも呼ばれています。

    事実アルガンオイルは、美肌を誇るモロッコ美女たちによって、
    絶えることなく今日まで母から娘へ、娘から孫へと受け継がれてきました。

    近年その豊富な美容成分が、科学的にも解明さました。

    現在では世界の名だたるセレブが美容に用いるようになり、
    話題に上ることが多くなって来たことは、先刻ご承知の通りだと思います。

    化学成分でいいますと、たとえば、肌の活性化や美白に効果があるとされる
    ビタミンE、リノール酸は、オリーブオイルの約3倍も含有されています。

    それではこのアルガンオイル、具体的にはどのような使い方があり、
    そしてどのような効果を生むのか、簡単にご説明したいと思います。

    ■ボディケア前に使う
    アルガンオイルの肌になじみやすい性質は、化粧水などを使う前に肌を潤すのに役立ち、
    化粧水やボディケアの有用成分を今まで以上に浸透させやすくしてくれます。

    それも、わずか数滴のアルガンオイルを、肌に垂らして塗布するだけです。

    乾燥がひどいとき、ひじ、かかとなどのカサカサになりやすい部位などに
    その脅威の浸透性をぜひお試しください。

    いきなりクリームを塗ったときとは、比較にならない効果が発揮されます。

    ■洗髪前に使う
    アルガンオイルの使途は、肌のみならず、頭皮、髪に対してさえ有用です。

    まずはシャンプーの前に、頭皮に直接アルガンオイルを数滴垂らし
    頭皮マッサージをします。

    そうすると、脂分が詰まった毛穴の汚れをキレイに落とすことが出来ます。

    アルガンオイルの優れた浸透性が、汚れ分を浮き上がらせるために
    洗髪前の軽めのマッサージだけで十分です。

    これはアルガンオイルによって頭皮がふっくらするからこそ出来ることなのです。

    後は通常のシャンプーをするだけです。

    アルガンオイルマッサージが、すでに頭皮から脂分を取り除いているので
    肝心のヘアケアに使われる有用成分が損なわれずに済むわけです。

    アルガンオイルの使い方はとてもシンプルです。

    肌の手入れは、なるべく簡単に時間をかけずにすませたい、
    そんな方に迷わずお勧めしたい「奇跡のオイル」それがアルガンオイルです。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す