防草シートの簡単な敷き方と効果!!人気のザバーンBBがおすすめ!!

    防草シート 効果
    草を刈って綺麗にしたあと、また雑草が伸びてくるのは嫌なので、
    それをなんとかしたい、ということを考えると思います。

    しかしながら、除草剤を撒く、というのは抵抗があるものです。

    また、コンクリートを敷く、などというのもコストや時間、
    さらに元に戻す労力などを考えると、なかなかとりうる手段とはなりません。

    そこでおすすめなのがやはり防草シートを敷くという方法です。

    <スポンサードリンク>

    ■簡単設置の防草シート
    防草シートなら、単に草を刈った場所に敷いて、あとはピンで固定するだけです。
    いらなくなったら剥がすだけですから、だれでも簡単に行なうことができます。

    防草シートの効果は抜群で、1度敷けば、10年はもう手入れをしなくていい
    、というようにいわれています。

    除草剤を使わないので、農作物や人体への影響を考えずにすみます。

    まさにエコな方法だということができるでしょう。
    ■人気の防草シートとは
    なかでも人気の防草シートが、ザバーンBBです。

    このザバーンBBは、トップブランドのデュポン社が開発した防草シートです。
    とくに透水性がよく、さらに完全に雑草の成長を抑えることができます。

    紫外線による劣化もなく、高い耐久力をもっています。

    また、環境にもやさしい素材でできていますから、
    環境に配慮したい、というひとにもおすすめの防草シートです。

    やはり高い耐久力があるので、そのままむき出しの状態でももちろん使えますし、
    上に砂利を敷いても使えるという汎用性の高さがあります。

    エコナル防草シートも高い人気を集めています。
    エコナル防草シートは紫外線遮断率がとても高いです。

    >>楽天市場で防草シートをチェックする

    >>Amazonで防草シートをチェックする

    ですから、スギナをはじめとする強力な雑草の成長も
    食い止めることができます。

    さらに特殊な加工をシートを表面に施していて
    ゴミや埃が滑りやすくなっています。

    再生ペットボトルを使用したシートで
    そういったエコなところも支持を集めています。

    また、シートが他の建物との外観とマッチしやすく
    しっかりと舗装されているようにみえます。

    もちろん、砂利の下に敷いてもマッチするので安心です。

    価格も安いですから、そういった意味でもエコなシートだということができるでしょう。

    東レの防草シートもよく売れています。
    東レでは防草シート用の繊維布地の開発も行なっています。

    とても遮光性や抵抗性の高いシートをリリースしていて、評判が高いです。
    むき出し用のものや砂利下に敷く用のシートが発売されています。

    とても軽いので設置も簡単なシートになっています。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す