すっきり見えてオシャレなチュールスカート選び方と着こなし方

    チェルシースカート
    女らしいアイテムと言えばふわふわのチュールスカート。

    でも、コーディネートによってシルエットがもったりして見えてしまうこともありますよね。

    今回は、すっきり見えてオシャレなチュールスカート選び方と着こなし方
    についてご紹介します。

    <スポンサードリンク>

    ■チュールスカートの種類は意外と豊富
    丈はミニからロングまで、またチュールが1枚のみのものから
    複数枚を重ねたタイプまでいろいろあります。

    ふわふわし過ぎるものはちょっと苦手というときには
    裏地の上にチュールが1枚だけ重なったものがおすすめです。

    シルエットがすっきりしているので普段のコーディネートにも取り入れやすく、
    ロング丈でも重たいシルエットにはなりません。

    その一方、チュールスカートならではふわふわ感を楽しみたいときには、
    3枚以上が重なっているものにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    特にミニ丈のものであれば可愛らしいファッションを楽しむことができ、
    しかもスカートにボリュームがある分、脚が細く見えるという効果もあります。

    ■実はスカートの中でも手作りしやすいのがチュールスカート。
    裾がほつれないので切りっぱなしでも大丈夫、
    さらにチュールを何枚か重ねれば多少切り口が曲がっていてもあまり目立ちません。

    裏地部分となる布を輪っかにして簡単なスカートを作り、
    その上にお好みの長さのチュールを重ねるだけで完成するので、、、

    特別な技術がなくても大丈夫です。

    ウエスト部分の処理が少し難しいときには、
    ベルトを重ねて着用することで誤魔化すことができます。

    手作りならチュールのボリュームや長さを自由に調節できるので、
    好みのボリュームのスカートが見つからない!というときには是非試してみてくださいね。

    ■おすすめコーディネート

    スウェットやTシャツなどを合わせてカジュアルダウンさせること。

    チュールスカートが思い切りフェミニンなので、
    カジュアルなトップスでバランスを取るとこなれた雰囲気になります。

    さらにスニーカーや少しごつめのブーツなども意外と相性が良いので人気があります。
    もちろん、女らしいファッションを楽しみたいときにはパンプスもおすすめ。

    丈が長めのチュールスカートなら、
    大人の女性らしいエレガントなコーデを楽しむのも良いですよね。

    着痩せするコーディネートといえば、ハリのある素材のトップスやアウターとの組み合わせがおすすめです。

    例えばGジャンやジャケットと合わせると、腰回りのボリュームが抑えられて
    上半身がすっきりとして見えます。

    ■最後に、、、
    いかがでしたでしょうか?

    ふわふわし過ぎて着こなすのが難しそうと思っている方には、
    まずはチュール1枚のみのタイプがオススメですが、

    ボリュームがあるタイプも着こなし方によってはすっきりとオシャレに着こなすことができます。
    お気に入りの1枚を見つけて、チュールスカートの着こなしを楽しんでくださいね。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す