ガウチョパンツのコーディネート(着こなし)と簡単な作り方

    ガウチョパン
    一昨年くらいからペンシルスカートやミモレ丈など膝下の丈のボトムスが流行していますね。
    そして今年の春夏もやっぱり半端丈は大人気。

    中でも「ガウチョパンツ」が注目されています。

    このガウチョパンツ、元々は南米の牧童(ガウチョ)が
    着用していたゆるっとした裾広がりのパンツ。

    <スポンサードリンク>

    動きやすく、はき心地も良いのでアクティブな春夏シーズンにぴったりですね。

    牧童がはいていたとというとカジュアルなイメージを持ちますが、、、

    今シーズンは各ブランドから様々なテイストの
    ガウチョパンツが発売されているのでいろいろなシーンで活用できそうです。

    そんなガウチョパンツのコーディネートでまず抑えたいのが、カジュアルコーデ。

    ■ガウチョパンツのコーディネート(着こなし)
    カットソー素材等の軽めのガウチョパンツにシンプルな

    Tシャツや襟ぐりが広めのカットソーなどを合わせて足下はフラットシューズ。

    ガウチョパンツの軽やかなドレープのおかげで、
    幼すぎずない大人のカジュアルコーデが楽しめます。

    大ぶりのパールやシルバーのアクセをプラスするとさらに女性らしさが増しますね!

    そしてオンスタイルのガウチョパンツの着こなしはというと、
    トップスにブラウスやシャツを合わせてオフィスにもぴったりなスタイルがおすすめ。

    ピンストライプやネイビー等洗練された印象のガウチョパンツに
    ホワイトや淡いブルーのシャツを合わせて、足下はヒールを。

    甘すぎないエレガントなオンスタイルが実現します。

    さらにクラッチバッグやピンヒールを合わせれば、
    デートやアフターファイブのお出かけにもぴったり。

    また、ゆるっとしたショート丈のトップス+ガウチョパンツで
    全体を柔らかくまとめたスタイルなんかも週末のデートに良いのでは?

    半端丈のボトムスというと少し難易度が高い印象を持ちますが、
    意外といろいろなアイテムに合わせやすいことがわかりますね!

    上のようなコーディネート以外に、
    スニーカーを合わせた元気なスタイルもおすすめです。

    今年のガウチョパンツはカラーも素材も豊富に揃っているので、
    カラフルなスニーカーとの色遊びも楽しいのではないでしょうか。

    >>楽天市場でガウチョパンツをチェックする

    >>Amazonでガウチョパンツをチェックする

    ■ガウチョパンツの作り方
    また、このガウチョパンツ、
    作りがとてもシンプルなので手作りもできてしまいます!

    ネット上でも簡単な型紙と作り方がたくさん紹介されています。

    好みの生地で作ればらくちんルームウエアからお出かけ用まで
    自分にぴったりな様々なガウチョパンツがリーズナブルに手に入ってしまいますね。

    暑くなるこれからのシーズンに、ゆるっと着られておしゃれ度アップな
    ガウチョパンツをぜひコーディネートに加えてみてくださいね!

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す