氷室京介が引退宣言!!BOOWY再結成、布袋寅泰との共演の可能性はあるのか!?

    氷室京介が引退宣言しました!!

    2014年7月13日のコンサートで今月の19日20日で「氷室京介を卒業する」っと宣言しました。
    この発言は奥さんや所属事務所も知らされていなかったようです。

    「氷室京介を卒業する」っということは音楽活動の休止を意味しているようです。

    <スポンサードリンク>

    ファンの間では、スポーツ選手が能力の衰えを感じ引退するように
    氷室京介さんが音楽活動に対するパフォーマンスが低下したことによる休止宣言だと解釈しているようです。

    公式サイトの詳細

    氷室京介さんの公式サイトでは今回の引退宣言に対する正式な報告がありました。

    正式には7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、及び来年企画しているファイナル・コンサートを以て氷室京介としてのコンサート活動を休止させて頂く意向です。

    っと書いていました。
    急な引退宣言でビックリされた方もいると思いますが、2015年のツアーが計画されているようです。
    ツアースケジュールを確認したんですが、2014年7月20日までした予定がなく今後のことはわかりませんでした。

    BOOWY再結成、布袋寅泰との共演の可能性はあるのか!?

    ファンが一番に気になることがBOOWY再結成、布袋寅泰との共演ですよね。

    BOOWY再結成、布袋寅泰との共演は正式な発表がないのでまだわからないです。

    ですが、布袋寅泰さんはブログで以下のコメント書いています。

    もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら
    「最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい」
    そう願うのみ。

    布袋寅泰さんは氷室京介さんと共演を望んでいます。

    BOOWYでドラムを担当してい高橋まことさんのブログでは以下のコメントを書いています。

    ヒムロックの気持ちを一番大切にしたいです。
    きっと横浜スタジアムでしっかり説明してくれる事と思います。
    あとは、ちゃんと受け止める事です。

    大人のコメントしています。そして、引退宣言に対してはショックを受けているようです。

    ベースの松井恒松さんはブログたSNSをやっていないようでわかりませんでした。

    氷室京介と布袋寅泰は不仲なんのか?

    氷室京介さんはBOOWY自体は嫌いではないようです。

    なぜなら、東日本復興支援チャリティ公演にて
    全曲BOØWYの楽曲で全編が構成されたライブを行ったからです。

    ですが、メンバーである布袋、松井、高橋は不参加です。

    そもそもチャリティーライブを全曲BOOWYの構成のライブを
    することすら知らなかったようです。

    ■BOOWYの解散理由は!?
    BOOWYは解散理由を調べてみましたら正式な解散理由は、発表されていませんでした。

    わかったことは布袋さんが解散を提案したことと、氷室京介と布袋寅泰は不仲ではないようです。

    きっとバンドに固定されずいろんな環境で音楽をやりたかったと思います。

    ちなみに氷室京介さんと布袋寅泰さんが同じライブに出演したのは
    1995年に行われた阪神淡路大震災の復興支援チャリティーライブのみです。

    しかも、2004年に氷室京介さんはBOØWYの再結成の可能性はないっと発言していたそうです。

    氷室京介さんはBOOWYメンバーを距離をとり
    不仲なイメージを持っても不思議ではないですよね。

    個人的には、布袋さんと同じライブに出演したのが1995年で氷室さんは2015年のツアーで休止します。
    もしかしたら、20周年を記念して共演ってことがあったらいいなぁ~と思います。

    ですが、氷室京介さんはなんらかの理由で
    元BOOWYメンバーと決別を心に決めていると感じます。

    BOOWY再結成、布袋さんとの共演はない確率が高いと思います。

    みなさんは今回の氷室京介が引退宣言を知ったときはどう思いましたか?
    またBOOWY再結成、布袋寅泰との共演は実現すと思いますか?

    卒業の理由は難聴が原因だった!?

    2014/07/19に氷室京介さんがライブで正式な卒業の理由について発言をしました。
    その理由とは、、、

    耳の聴力が原因が卒業の理由だそうです。

    もともと右耳の調子が悪く左耳で音程を取っていたようです。
    ですが、左耳悪くなり聴力の低下が進んでいるとのこと、、、

    13日の卒業発言の「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた」「氷室京介を卒業しようと思う」
    の言葉の裏には体の不調があったんですね。

    今後はどのような活動をするんでしょか?

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す