ココナッツチップの栄養はダイエットに効果的!?正しい選び方とは!?

    ココナッツチップの栄養
    今話題のお菓子の一つ「ココナッツチップス」。

    ・美容に驚きの効果があることをご存知ですか?
    ・ココナッツチップスとは一体どのようなお菓子なのでしょうか。
    ・そしてどんな美容効果があるのでしょうか。

    合わせてご紹介したいと思います。

    <スポンサードリンク>

    ココナッツチップスとは?

    ココナッツチップスは、薄くスライスしたココナッツの果肉に砂糖と
    食塩を加え乾燥させ、オーブンでローストしたものです。

    油を全く使ってないので、とてもヘルシーなお菓子です。
    サクサクした食感とほのかなココナッツの甘味が病みつきになる美味しさです。

    そのまま食べてももちろん美味しいでですが、ヨーグルトやアイスクリームに
    トッピングしたり、シリアルのように牛乳をかけて食べるのもオススメです。

    ココナッツチップスにはどんな美容効果があるの?

    ココナッツチップスの原料であるココナッツには、
    美容に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。

    1.ミネラルが豊富
    ココナッツには銅、マンガン、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれており、
    貧血の予防やコラーゲンの生成、代謝をアップして肌の再生を促すといった効果があります。

    2.食物繊維が豊富
    ココナッツは食物繊維が豊富なので整腸作用があり、便秘を解消してくれる他、
    食後の血糖値の上昇を抑えてくれたり、脂肪の吸収を抑える効果があります。

    3.ビタミンEでアンチエイジング
    ココナッツには「若返りのビタミン」 と呼ばれるビタミンEが含まれているので、
    活性酸素の除去する抗酸化作用で老化を防止します。

    4.中鎖脂肪酸だから燃えやすい
    ココナッツには中鎖脂肪酸が含まれています。

    中鎖脂肪酸は効率的にエネルギーに変換されるため、
    体に蓄積されにくく脂肪を燃焼させるのでダイエット効果があります。

    ココナッツチップスの選び方

    ココナッツチップスは輸入食品店や、最近ではスーパーやコンビニは
    100円ショップでも売っているのを見かけます。

    ココナッツチップスは、油で揚げたタイプの商品もあるので、
    パッケージをよく確認してローストしたものを選ぶようにしましょう。

    そして原材料はココナッツの果肉と、砂糖、塩のみの
    無添加の商品が体にも優しく、安心して摂取することができると思います。

    最後に

    いかかでしたか?

    栄養豊富で美味しい!そして、美容やダイエットにも効果のある
    ココナッツチップスをぜひ試してみてください。

    ただし、美味しいからといって食べ過ぎは禁物ですよ。
    ココナッツチップスを上手におやつに取り入れて、キレイを手に入れましょう!

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す