<人気マンガのネタ商品>コミックスメモの通販(販売店)は!?

    コミックスメモ 通販

    「コミックスメモ」というメモ帳があるのをご存じでしょうか?

    最初この名前を聞いたときは、マンガの読書記録をつけるものかな?と思いました。

    いえいえ、違うんです!

    コミックスメモは、なんとマンガの1ページがそのまま
    印刷してありセリフ部分に書き込みができるメモ帳なんです。

    今回は、コミックスメモについてご紹介しますね!!

    <スポンサードリンク>

    ■人気マンガのページがそのままメモ帳に!
    コミックスメモのページには、北斗の拳やうる星やつらなどの有名作品で
    特に今社会人の世代が良く知っているマンガの1ページがそのまま印刷されています。

    フキダシのセリフが空欄になっており、ここにメモの内容を書き込んで使うわけです。
    大きさはコミックスよりも小さく88mm×61mmです。

    そもそもメモを書き込むためのマンガではありませんし、
    フキダシ部分は小さめで、メモ帳としての機能は限定的です。

    ■お手軽にネタを作れる!
    メモ帳としては書ける量の少ないコミックスメモですが、
    もちろんこの製品は大量の文章を書き込むような機能的メモではありません。

    ちょっとした電話メモや買い物メモが爆笑のネタになる、そんな素敵なアイテムなのです。
    誰でも気軽に写真を加工したりネットにアップすることのできる時代ですよね。

    マンガの名ゼリフを書き換えたコラージュなどが
    流れてきて吹いた経験は誰でもあるでしょう。

    そんなネタを、アナログメモで出来てしまうのがコミックスメモです。

    何もギャグをひねりださなくても、真面目な報告であればあるほど
    マンガとのギャップで笑えてしまうという、ある意味ずるい製品です。

    話のわかる上司や同僚がいるならオフィスの笑いのタネとして使うのも面白いでしょう。

    ■どこで買えるの?
    とは言えこのコミックスメモ、売っているのを
    なかなか見かけないと思います。

    それもそのはず、このメモは2007年ごろから発売され、
    今はメーカーのサカモトでは販売していないそうです。

    そのため一般の販売店はほとんど無いでしょう。

    ですが、ネット通販でしたら探せばまだ取扱店を見つけることができます。
    また、元祖のコミックスメモではなくてもマンガのふせんメモなどはいくつか出ているようです。

    これを機に、面白メモ帳に手を出してみてはいかがでしょう。
    何気ない日常を笑いに変えることができますよ!

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す