オニツカタイガーの履き心地やデザイン、販売店舗(直営店)のまとめ

    オニツカタイガー 履き心地

    気候が暖かくなり、レジャーやアウトドア、音楽フェスなどの
    イベントで外に出る機会も多くなります。

    そんな時に足元を飾るのはスニーカーではないでしょうか。

    スニーカーのブランドは数多くありますが
    日本製のブランドとして有名なのはやはり、、、

    オニツカタイガーではないでしょうか。

    シンプルですが特徴的なデザインのオニツカタイガーを履くことで、
    他の人と一線を画することができるのではないでしょうか。

    そこで、今回はオニツカタイガーのスニーカーの
    履き心地やデザイン、取り扱っている店舗について取り上げたいと思います。

    <スポンサードリンク>

    ■履き心地
    オニツカタイガーのスニーカーは日本人の
    足にフィットするデザインが多いように感じます。

    見ためはスリムな物が多いのですが、幅広な足でも試着すると
    他のブランドの物に比べて履いた時の窮屈さや締め付けがないように思います。

    また、ソール部分がそれほど硬くないため
    普段使いでも足が疲れることはありません。

    靴自体も重くないので、歩いていても違和感はありません。

    ■デザイン

    スリムな形に特徴的なライン、レトロなデザインが
    オニツカタイガーのスニーカーです。

    定番のモデルはなんといってもMEXICOやSERRANOでしょうか。

    過去にはアニメとコラボしたり、NORIKOやTAICHIといった
    個性的なレディースモデルも販売されたりしていました。

    2015年度は他ブランドとのコラボ商品や
    OK-GLORY、EDRも気になります。

    ■店舗
    オニツカタイガーを取り扱っている店舗は
    オニツカタイガー公式ホームページに記載されている直営店となります。

    ですが、その他にもアウトレットや直営店以外で
    取り扱っている店舗もあります。

    他のブランドよりも取り扱っているお店が限られていますが、
    その分見つけたときの喜びもひとしおです。

    楽天やマルイワン、ベルメゾン、ZOZOTOWNなどインターネットの
    ファッションサイトでも販売しています。

    実際にお店に足を運んで試着してサイズなどを
    確かめてから購入することをお勧めします。

    しかも、日本だけでなく、海外にも出店しており、
    特にヨーロッパでは人気が出ているようです。

    ■最後に、、、
    オニツカタイガーのスニーカーについて履き心地やデザイン、
    店舗について色々と記載しましたが、いかがでしたでしょうか。

    スリムな形だからと敬遠していた方も、
    興味を持っていただけましたでしょうか。

    お値段も他ブランドと比較してもそれほど高額ではないので、
    購入しやすいのではないかと思います。

    イベントや普段使いのお供にオニツカタイガーを履いて頂けたらと思います。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す