レディース帽子の人気アイテムは大きいサイズ?定番ブランドを紹介!!

    レディース帽子 麦わら
    美魔女を目指す美意識の高い女性に人気のアイテム、それがレディース帽子

    皆さんは帽子と言うとどんなイメージをお持ちでしょうか?

    古くは麦わら帽子(現在は某人気アニメキャラクターでお馴染みですね)
    頭が寂しくなり始めたおじさま方のキャップ、子どもたちの野球帽、、、

    また好きな野球チームの観戦アイテムとしての野球帽・・そんなところでしょうか。

    かつては昭和の時代にモダンガール・モダンボーイと
    呼ばれるオシャレ世代がかぶり始めた帽子です。

    ですが、現在ではかなりポピュラーで大切なファッションアイテムとして
    欠かすことの出来ないものになりつつありますね。

    特にレディース帽子はデザインも機能も豊富に取り揃えられています。
    その人気の秘密や傾向を探ってみましょう。

    <スポンサードリンク>

    ■美容の為に紫外線カット!
    最近では女性の美意識が高まりをみせ、
    美肌ケアや美魔女を目指す女性も増えていますね。

    紫外線が肌トラブルの最大の原因であるとまで言われており、
    その対策に余念がありません。

    日傘や日焼け止めクリームと共に、UVカットの最強アイテムとして、
    レディース帽子は人気があるのですよ!

    一時流行ったつばが大きく顔を全部覆うタイプのサンバイザーは、
    紫外線防止には効果的なのでしょうが、お世辞にもおしゃれとは言えません。

    まるでダーズベーダーのような(言い過ぎ?!)印象さえ持ちます。

    その点最近人気のつば広帽子なら、オシャレでありながらしっかりと
    紫外線をカットしてくれ、おまけに小顔効果もあるんです!

    こんな嬉しいアイテムは中々ありませんよね。

    シンプルになりがちなファッションの
    ワンポイントとしておしゃれ感がアップすること間違いなしです!

    紫外線は1年中降り注いでいるので、
    夏だけのものではありません。

    冬には冬の、夏には夏の、春夏秋冬を通じてオシャレを
    楽しみながら紫外線対策が出来るレディー帽子はとてもありがたいアイテムです。

    ■人気アイテムとブランドは?
    やはり一番の人気はつばの大きなハットタイプですね。大きなリボンがついていたり、
    夏用に麦わら素材でできていたりと、オールシーズン活躍するタイプです。

    また日焼け対策を重視した首筋までカバーしてくれるタイプも女性には人気です。
    小さなサイズから大きなサイズまで多彩にそろっています。

    そしてデザインに工夫を凝らし、後ろでサイズ調節できるタイプもあるので、
    サイズ感が心配な方はそんなタイプの帽子を選ぶのもいいかも・・☆

    お手軽価格で手に入れるなら、
    ブランドとしてはTRIBALやQUEENHEADが人気があります。

    ■最後に、、、
    帽子は日傘と違い、両手が自由になるところがとても便利です。

    特に紫外線カットに特化したタイプの素材もたくさん販売されていて、
    年齢を問わすオシャレに美肌ケアが出来る重要なアイテムです。

    風に飛ばされにくいデザインなど様々な工夫がなされ、
    進化を遂げているレディース帽子もあなたも初めてみませんか?

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す