<健康的なのに美味しいと噂>ロースイーツの簡単な作り方とレシピ♪

    ロースイーツ 作り方

    ロースイーツをご存じですか?

    まだまだ聞き慣れない言葉ですが、健康的な暮らしをしている方たちの
    間では食生活に取り入れているらしいのです。

    知っておけば自慢できるかもしれません。
    それではロースイーツについてご紹介していきましょう。

    <スポンサードリンク>

    【ロースイーツって何だろう?】
    初めて聞く人にとっては想像が難しいかもしれませんね。

    ロースイーツとは一般的なスイーツとは材料からまったく違います。

    通常材料として使う小麦粉、卵、砂糖、乳製品を一切使わず、
    48℃以上の加熱をしないスイーツなのです。

    これだけでも驚きですね!!

    【ロースイーツが注目される理由】

    まずはロースイーツは体に負担をかけないのに、
    見た目も通常のスイーツと同じようで美味しいということがあります。

    そしていわゆる動物性のものを使わないので、
    ベジタリアンの方にはもってこいなスイーツなのです。

    そして今までアレルギーでスイーツを諦めてきた方にも適しています。

    また健康志向の方ダイエット中の方にも注目されているわけですね。

    【ロースイーツの材料】
    通常のスイーツを作るための材料を使わないので、
    全てにおいて代用品を使います。

    ・小麦粉の代わりにアーモンドなどの生のナッツ類を使う
    ・砂糖の代わりにメープルシロップやアガベネクター、デーツなどを使う
    ・生クリームの代わりにカシューナッツをペースト状にしたものを使う

    クッキーなどサクッとした食感のロースイーツを作る場合には、
    ディハイドレーターを使って40℃で水分を飛ばします。

    【ロースイーツ簡単レシピ】
    ここまででもロースイーツがどんなものかまったく見当がつきませんよね。
    そこでとてもシンプルなチーズケーキをご紹介しましょう。

    ①生のカシューナッツをペースト状にします。
    それにココナッツオイル、アガベネクターのシロップ、レモン汁を混ぜたものが生地になります。

    ②生のアーモンドを砕いたものとデーツで作った土台に①の生地を流し入れ冷凍庫で冷やし固めます。

    ③固まったらフルーツで飾り付けしましょう。

    これで出来上がりです。

    ■最後のまとめ
    ロースイーツの材料は聞き慣れないものが多いですが、
    通販や健康志向のお店で見つけられますよ。

    最初は難しいですが、一度作ってしまえば材料からは
    想像もつかない美味しさに驚くはずです。

    ロースイーツを作るにはペースト状にしたり細かく砕いたりする作業が
    けっこうあるので、家庭用のフードミキサーがあれば意外と簡単出来ますよ。

    ぜひお試しくださいね。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す