せんじ肉の作り方(レシピ)通販で買うなら楽天一番がいいの?

    せんじ肉 作り方

    皆さんは「せんじ肉」というものを聞いたことがあるでしょうか?
    おそらく殆どの方が聞いたことがないかと思います。

    今回は、このせんじ肉について「せんじ肉」とは何か?というところから、
    販売されているサイト等について紹介していきたいと思います。

    <スポンサードリンク>

    ■せんじ肉とは何?
    それではせんじ肉についてお話していきましょう。

    せんじ肉とは広島県のB級グルメで、豚のホルモン、つまり豚の胃袋を揚げたものです。

    起源は昭和20年~30年代と言われており、食感としてはかなり硬いらしいのですが、
    ネット上の評判では美味しいという意見が多いです。

    イメージしては、するめのように噛めば噛むほど味が出るものらしいです。

    ■せんじ肉の作り方
    とても、簡単なのでここで一つ紹介いたします。

    ・材料
    豚の胃袋、牛の胃袋、塩、味の素のたった3つです。

    ※材料についてですが広島県内であれば、簡単にスーパーなどで手に入るのですが、
    広島県外であるなら、ネット通販を探した方がいいかもしれません。

    ・作り方
    作り方は至ってシンプルで、まず、胃袋を洗った後、ボイルします。

    そのあと水気をしっかりと拭き取り、
    140℃の油で完全に水気が飛ぶぐらいまで揚げれば完成ということです。

    すごく簡単ですね。

    ■せんじ肉はどこで買うことができるか?
    自分で作りたいが、胃袋がなかなか手に入れることができません。

    ちゃんと通販(ネットショップ)で購入可能ですので、
    売られているサイトの中から一つ紹介いたします。

    皆さんがよくご存知だとは思いますが、
    楽天やYahooのショッピングのページから購入することが可能です。

    どちらのサイトも価格は一番安いところだと約300円で購入することができます。
    但し、送料は別途かかります。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す